人気ブログランキング |

謎解きはディナー(!?)中ッ!!!

息子クンが小学1年生の時のコト。。。
トモダチの家にみんなで集まって♪クリスマスパーティー♪を開催。

パーティ開催中、これまた他のトモダチのお父さんの企画でお父さんがサンタに変装し、
あらかじめ預けておいたプレゼントを子供たちに配るっというサプライズ付!
 (≧◇≦)エーーーッ!

トモダチの子供たちみぃ~んな低学年だったので全員大喜びで大成功ッ!!! 

このサンタは本物ッ!? 偽者ッ!? 

毎年、クリスマスの時期になるとこの時の出来事を口にする息子クン(*^▽^*)

低学年の頃は
 「友達の家にサンタさん来てくれてんッ(*^-°)v」って自慢げに話をしてたna・・・

高学年になってくると
 「あれはほんまにサンタさんやったんかなぁ~?」に変わり。。。
 どこから来たのか!? どうやってきたのか!?
 なんで自分たちがそこにいるってわかってたのか!? 
          等々、疑問がたぁ~くさんに(?(。_。).。o0O??

そして、昨日・・・(晩ご飯中♪)
 「 なぁっ!!! あの時トモダチん家に来たサンタって誰ッ!? 」っになってた (゚ー゚;A
 
何を唐突に!? なんでそんな質問を!?

よくよく聞くと、学校のトモダチと〝サンタ〟について話をしていたらしい(*^m^*) ムフッ
そろそろ・・・だよna。


ひとつずつ色んなコトわかってきて、理解できるようになってきた。。。
そして、昨日はいろんな謎が解けたようやwa。
私は。。。楽しみがひとつ減ったケド、肩の荷も少し下りたような・・・ C=(^◇^ ; ホッ!
( 疑うコトを知らず、信じてたからne。。。 )

   お正月。。。
   実家に行くとサンタにこれもらってんっ!!!っと毎年みんなに話をしてた息子クン。
   甥っ子や姪っ子(兄のこどもたち)もその話に付き合ってくれてたっけ。
   さぁ~て、今年はどんな話をするんだか≧(´▽`)≦♪

でもッ!!! 小学生のうちはサンタさんくるde♪って言うたら
『 えーっ!? 中学生になっても来て欲しいッ!!! 』 だとサ(^w^) ぶぶぶ・・・

by kochitantan | 2011-11-16 12:27 | 日常